オハナの新型コロナウィルス(COVID-19)への対応について

第9報(2020/9/10)

 

新型コロナウイルス対策期間中は、1ツアー1グループ(2名以上)で対応しております。

オハナの新型コロナウィルス(COVID-19)感染症拡大防止対策ガイドラインに沿ったツアーを行っております。

ご自身やお身内で健康面に不安のある方はツアーのご参加をお控えください。

ツアーにご予約いただける皆さまは、スマホアプリcocoaのご利用をお願いいたします。


第8報(2020/8/27)

 

西表島の島内からの感染もひと段落し、島内も落ち着きを取り戻しています。

皆さまには、不安の中でのご旅行に不便をおかけしております。

 

引き続き、オハナは感染拡大防止策として、ガイドのツアー中マスク着用を義務化し、「感染を拡大させない!」ことを徹底します。当面は1ツアー1組限定(2名以上)で行うことで、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、皆さまに安心してご参加いただけるツアーを目指します。

 

大変申し訳ありませんが、健康面に不安のある方やご高齢の方のご来島はお控えください。

また、対策や準備を済ませ、ツアーにご予約いただける皆さまは、スマホアプリcocoaのご利用をお願いいたします。


第7報(2020/8/13)

 

まさかの西表島から日々感染者が増加していくなかで、皆さまに大変な不安とご不便をおかけしております。

 

オハナから感染が広がらないためにもガイドはツアー中マスクの着用を義務化し、「感染しない!感染させない!」を徹底することを続けます。また、当面は1ツアー1組限定(2名以上)で行います。レンタル品の洗浄・消毒、ガイドの体調管理などにも気を付け、行政からストップがない限りは、通常通りの営業をさせていただきます。

 

コロナ対策をしっかりとしている宿泊先、食事処をご紹介もできますので、お気軽にお問い合わせください。

 

しばらくは終息の目処も立ちませんので、健康面に不安のある方やご高齢の方のご来島はお控えください。また、対策や準備を済ませ、ツアーにご予約いただける皆さまは、スマホアプリcocoaのインストールをお願いいたします。


第5報(2020/6/26)

 

ツアー再開より1週間が経ちました。ガイドの体調管理やツアー道具の洗浄・消毒、ゲストの皆さまにもヒアリングを行いながら安全なツアーを心がけております。また、車での送迎中・ツアーでもマスクを着用のご協力をしていただき、ゲストの皆様には大きな負担の中でも楽しんでいただき、大変感謝申し上げます。

 

しばらくはこのスタイルが続きますが、新しい生活様式があるように新しい体験スタイルを模索して、皆さまが安心してご参加いただけるショップとして尽力しますことをご報告させていただきます。

 

引き続き、オハナの新型コロナウィルス(COVID-19)の感染及び感染拡大予防対策のガイドラインに沿って、ツアーを開催しますので皆さまのご協力をお願いします。

 

オハナアウトフィッターズ

國見


第4報(2020/6/10)

 

2020年3月より自粛をはじめ、約3か月が経ちました。新型コロナウィルスは完全に終息していませんが、新しい生活様式を取り入れ、全国的にも「県をまたいでの移動」が緩和されたのち、6月20日よりツアーを再開いたします!

 

各関係機関や同業者でも話し合いはしていますが、ひとまずオハナの新型コロナウィルス(COVID-19)の感染及び感染拡大予防対策のガイドラインに沿って、ツアーを開催しますので皆さまのご協力をお願いします。

 

その時の状況や行政の方針、組合間の連携などで内容は変更する場合もありますので、ご理解ください。

 

オハナアウトフィッターズ

國見


 

第3報(2020/5/31)

 

本日5月31日をもちまして、オハナが所属する西表島カヌー組合(利用協定員)の自粛は解除となります。しかしながら引き続き、沖縄県が表明している「県をまたいでの移動」の目安となります6月19日(金)まではツアー開催を見送る決断をしました。

 

6月20日以降、早朝サガリバナツアーをはじめとした全ツアーの催行を考えております。現在サガリバナツアーに関しまして、多くのご予約・お問い合わせをいただいております。今までも少人数でツアーを行っていますが、コロナ対策としてさらに1日の人数・グループを制限しております。

 

ご予定がお決まりの方は、お早めにご連絡をお願いします。オハナが受けられない場合でも、島内でも少人数でツアーを開催している信頼のおける業者をご紹介します。

 

今後の情勢によってはご予約いただいていても中止をお願いする場合がございます。その場合は事前にお知らせし、キャンセル料等はいただきませんので、私たちの判断にご理解をお願いします。

 

オハナの新型コロナウィルス(COVID-19)感染症拡大防止のガイドラインにつきましては、5/31日に竹富町から発表されたガイドラインをもとに、ツアー再開予定日の6月20日までに作成します。

 

皆さまのご協力を何卒よろしくお願いいたします。

 

オハナアウトフィッターズ 

國見 祐史


第2報

 

3月31日より竹富町の緊急事態宣言(~5月6日まで)の間、ツアーを自粛してきましたが、利用協定員として参加している西表島カヌー組合は5月31日までの自粛を決めました。そのことを踏まえ、私たちも当面の間はツアー自粛期間を延長します。

 

ご予約・お問い合わせにつきましては、通常通り営業しております。

 

6月から徐々に再開していく予定ですが、今後の情勢によっては、ご予約いただいていても中止をお願いする場合がございます。その場合は事前にお知らせし、キャンセル料等はいただきませんので、私たちの判断にご理解をお願いします。

 

オハナアウトフィッターズ 

國見 祐史