オハナの新型コロナウィルス(COVID-19)感染症拡大防止対策ガイドライン

オハナの新型コロナウィルス(COVID-19)感染症拡大防止対策ガイドライン 

2020/6/10

 

オハナアウトフィッターズでは、県をまたいでの移動の規制が緩和される6月20日よりツアーを再開する予定です。

ツアー再開にあたって、新型コロナウイルス感染または感染拡大の防止対策のガイドラインを作成いたしましたので、ガイドラインに沿った遊び方をお楽しみいただけますようにお願いいたします。

 

・ガイドの感染拡大予防対策

□ ガイドはツアー前に体温測定をします。

□ ガイドはツアー前に手指等の消毒をします。

□ ガイドはツアー前に送迎車の消毒をします。

□ ガイドはツアー前にレンタル品の消毒をします。

□ ガイドは皆さまと接する際にマスクを着用します。

 

・ゲスト(ツアー中)ができる感染拡大予防対策

□ 特にツアー中に密になると考えられる送迎中は車の窓を開けて走行しますので、ご協力ください。

□ 石垣島~西表島間の高速フェリー、送迎車の中、ツアー中等、島内に滞在する間のマスク着用をお願いします。

□ 飲み物は提供しませんので、ゲスト自身がマイボトル及びペットボトル等で持参してください。

□ ゲストは体調管理に気を付けて、ツアー参加前に報告をお願いします。

□ キャッシュレス決済の利用、現金の場合はお釣りのないようにお願いします。

 

 

・ツアー参加後に皆さまにお願いしたいこと

□ 当店スタッフやツアーにご参加いただいたゲストに感染があった場合、接触者として八重山保健所に情報を提供する場合があります。

□ ツアー参加後に当店より体調確認の連絡を入れる場合があります。

□ ツアー参加日から2週間以内に新型コロナウィルスに感染した場合、必ずご連絡ください。

 

ツアー参加に際しては、皆さまに上記のことを理解した旨ご署名いただきます。

 

明らかに体調が悪いと見受けられる参加者がいた場合、また、八重山管内でコロナウイルス感染者が出たなどというケースや、竹富町及び石垣市が何らかの要請を出すような事態などで、今後また状況が変わる場合は臨機応変に当店の判断にてツアーの催行を中止させていただく場合もありますので、ご了承ください。

 

 

ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

 

オハナアウトフィッターズ

國見 祐史