· 

西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【サンライズシーカヤック&沢・滝遊び】+ジャングルトレッキング【滝遊び】

 

こんにちは、オハナアウトフィッターズです!

 

西表島には毎年お泊りで遊びに来られる方々がたくさんいますが、こちらもそのおひとり。定宿は、西表島の宿『mamaya』母家さん。私たちと同じ集落にあるリピーターさんの多い宿です。

 

2017年はピナイサーラの滝うえへ行き、滝から見たバラス島を見て、早朝カヌー/カヤック【サンライズ】へ行ってきました。

→2017年の西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【サンライズシーカヤックatバラス島】はこちら

 

今回は、「朝から1日遊びたい~!」とリクエストいただきました!まずは早朝ツアーから。

  

西表島・早朝カヌー/カヤックツアー/夜明け前

 

夜が明けて、朝に移り行く空の色がキレイですね。30分ほど朝凪の海に浮かんでその様子を楽しみました~。

 

早朝カヌー/サンライズ&シーカヤック

 

雲があるほうが朝焼けはドラマチック。2018年の天候不順のおかげ(!?)でカヤックを漕ぐ手を止めても気持ちいい風が吹いています。

180904西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【サンライズ】 - Spherical Image - RICOH THETA

 

石垣島の雲に上に太陽が顔を出しました。あっ!今年の初日の出だ!って人けっこう多いんです。9月は空気が澄んでいて、サンライズ・サンセットに最適な季節かもしれませんね。

 

サンライズ/シーカヤック

 

無人島に上陸して、島を一周。ウミヘビとウツボがいっぱいでした~。岩の隙間のカクレクマノミも発見!振り返って見える西表島の山々も朝陽に照らされて美しい景色です。

 

無人島/散策

 

無人島から海を挟んで見えるゲータの滝へやってきました!青から緑へ景色は変わりますが、朝のほどよい運動が気持ちいい!

 

ゲータの滝/ジャングル

 

ゲータの滝3段目に到着!

もちろんこの時間は、いつ来てもほぼ貸し切り状態。西表島に泊まっているなら、混み合う時間を避けて遊んではいかがでしょうか。同じフィールドでも誰もいないと賑わっているでは、見える世界は180°違います。誰もいないフィールドで思いっきりのんびりと羽を伸ばしましょう~!

 

180904西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【サンライズ】 - Spherical Image - RICOH THETA

 

朝から滝浴び?とお驚く方もいると思いますが、これが病みつきになるような気持ち良さ!蒸し暑いジャングルを頑張って歩いたご褒美ですよ!

 

ゲータの滝/滝遊び

 

あの島から来たんだ~。とちょっと感動。前回は山から海へ。今回は海から山へ。時間も距離もそれほどかかりませんが、海を渡るって特別な体験ですよ!

 

ジャングル/ゲータの滝

 

山を下りて、休憩を兼ねて上原港近くのパーラー美々でソーキそば&マンゴージュースでひと休み。午後からの作戦タイムで、山を歩いて滝へ行きたい!というので、車を走らせてユツン支流の滝へ。

 

ジャングルトレッキング/ハブ発見!

 

ハブ~っ!

寝てますが、あまりに歩く道に近かったので、枝で逃がしました。今日は生き物に良く会う日だなぁ~。オオウナギ、リュウキュウイノシシもフィールドに出てきました。

 

それでもなんなくユツン支流の滝に到着。

 

ジャングルトレッキング/ユツン支流の滝

 

滝つぼに浮かんだり、飛び込んだり。ゲータの滝とはまた違った景色と遊びが楽しめます。西表島には滝がまだまだたくさんありますので、「滝で何がしたいか」によって行き先を変えましょう~。

 

ユツン支流の滝/滝遊び

 

滝遊びと沢遊びで心地よく疲れて、何日も遊んだ気分になりました~。帰ったら『mamaya』さんの夕食とゆんたくがデージ楽しみですね!

 

次は何をしましょうか、帰ってすぐなのに勝手に次を考えてしまうガイドって(笑また1年ワクワクを温めておきますので、また一緒に遊びましょう~!

 

'OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見