· 

西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【サンライズシーカヤックatバラス島】

 

こんにちは、オハナアウトフィッターズです!

 

ガイド修行時代の仲間からつながるご縁がたくさんの出会いを与えてくれています。開業した2017年、ガイドは39歳。サンキュー感謝の年です!

 

昨日のピナイサーラの滝の上から見たバラス島。「行ってみたいなぁ~、」「行けますよ!」で翌朝、海に浮かんでいます(笑

本日石垣島にお帰りになられるということで、イチ押しのサンライズカヤックで出発です!

 

 

明るくなるまで星空の下準備をしながら少し待ちました…東の空が明るくなったらバラス島の島影を確認して、海に漕ぎだしました!

 

 

バラス島までは約30分。昨日までの風がやや残りますが、朝凪の海は気持ちがいい!アッという間に到着です。

 

 

日の出を待ちながらバラス島散策。誰もいないので貸し切り。贅沢だなぁ、、

 

 

陽が昇ってきました~!純白のバラス島と紅く染まる海。ため息がでるほど、美しい。

 

 

朝陽を浴びながら、コーヒーブレイク。宿に帰れば朝食が待っていますので、おやつに手作りラスク。

 

 

時間がないけどがまんできないので、ちょっと泳いじゃいましょう!

 

 

バラス島のまわりは、その名が示すように美しいサンゴで囲まれています。

 

 

サンライズカヤックで行くバラス島。海へでるので風や波次第ではありますが、とにかく全ての景色が美しいんです。日中はシュノーケル船で賑わいを見せるフィールドですが、朝はとても静か。潮騒と波で動くバラスが奏でる音、まさにファンタジー。

 

せっかくの旅なので、特別な時間を楽しんでください!ちょっと早起きしてもらうだけです。西表島にある奇跡の島、バラス島。低い目線から感じる海の近さ、潮風の匂い、水に浮かぶ感覚。カヤックで行く、早朝サンライズはやっぱりガイドのイチ押しです!

 

'OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見