· 

西表島・ガイドにおまかせツアー【マングローブカヌー&滝遊びforファミリー】

 

こんにちは、オハナアウトフィッターズです。

 

2018年の夏は台風に悩まされますね~、これも自然には必要なことと頭では理解していても気持ちの整理はなかなか。それでも安全第一でツアーをやっていきます!ダメなときはダメ。でも日にちをずらして遊びに来てくれましたよ。

 

さて台風明けの西表島、天気はどうでしょうか~⁉

 

マングローブカヌー/浦内川河口

 

満潮時のみ入っていけるマングローブの水路へ向かいます。孫と遊ぶ祖父母、いっぱい遊んでくださいね~!

 

西表島・カヌー/カヤックツアー【マングローブカヌー&滝遊びforファミリー】 - Spherical Image - RICOH THETA

 

海風を感じながら川を横断すると、マングローブの水路に到着。穏やかな風に流れる白い雲。暑いんですけど風が気持ちいい。西表島のマングローブで遊ぶには、1年でもっとも気持ちが良いかも知れませんね~。

 

西表島/マングローブの迷路

 

背の低いヤエヤマヒルギが密集している水路の奥へ。ここまでくると漕ぐだけでは前に進みませんよ~、協力しながら少しづつマングローブを傷つけないように、慎重に前に進みましょう~!

 

西表島/ヤエヤマヒルギのトンネル

 

迷路のようなマングローブに覆われた水路を抜けると、解放感☆ 川の河口ですがここはほぼ海水で、水も澄んでいるので景色も気持ちいいんです!

 

西表島/マングローブカヌー

 

カヤックを降りて、滝へ。この日は石垣島に早めの船で帰るので、簡単なトレッキングで行ける滝を目指します。

 

ジャングルトレッキング/キノボリトカゲ

 

次第にジャングルは緑のシダに覆われます。巨大な葉は、恐竜時代を思わせます。まるでタイムスリップしたかのような錯覚すら感じるかも知れませんよ(笑

 

西表島/ジャングルトレッキング

 

普段は混み合うフィールドも時間を選べばこのとおりひとり占め。時間までゆっくり昼食を食べながら滝遊びが楽しめましたよ~!

 

西表島/クーラの滝

 

石垣島から来られる皆さまには、高速フェリーの時間制限がありますが、余裕を持ちながらもその日の状況に合わせてしっかり遊んでもらえました~♪

 

「どこに行く」よりも「何をする」にこだわって、ガイドをしていきたいと思っていますので、皆さまのご希望は何でも言ってくださいね。そのための準備はいつも万全ですよ!

 

今回は祖父母と孫といった面白い組み合わせでしたが、頼れるジイジとやさしいバアバと一緒にゆっくり遊べて良かったね☆皆さまの思い出づくりに少しでも協力できれば、ガイドは幸せです。

 

次はご家族皆さまで。お待ちしております!

 

'OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見