· 

西表島ガイドにおまかせツアー【滝遊びと沢遊び+鍾乳洞&マングローブカヌー】

 

こんにちは、オハナアウトフィッターズです。

 

今日はざっくり沢や滝で遊びたい!マングローブのカヌーもしたい!時間があれば洞窟も…OKですよ~☆おふたりの時間と体力が許すかぎり、遊び尽くしましょう~。

 

干潮といい天気でしたので、まずは展望の良い滝へ行くことに決めました。

さぁ、今日はどんな1日になるのかワクワクしながらスタートです!

 

 

この青空!滝の爽快さ!しかも貸し切り♪たまんないですね~☆

ここまで我慢したんですから、ジャングルでかいた汗を思いっきり滝で流しましょう!

 

 

滝を渡った先にはご褒美。

こんな贅沢なロケーションをプライベートで遊ぶことができるのも、西表島にお泊りいただける皆さまだからこそ。時間に余裕があれば、心にも行動にも余裕がありますね~!

 

 

ゲータの滝の勾配は急ですが、テラス状に広がる岩盤を流れる滝の流れの中に座ることもできます。冷たい水が身体を冷やしてなんて気持ちの良いことでしょうか。

 

 

まだまだ、沢で遊び足りない!と旦那様のご希望を聞いて近くの大見謝渓谷へ。沢のプールに飛び込んだり、天然のウォータースライダーで遊んだり、暑さと水の冷たさがちょうど良い感じ☆

 

私泳げないんですけど、と奥さま。大丈夫、専用のライフジャケットは優秀ですよ!

 

 

巨大なポットホールに落ちる滝へ。ここからは飛び込みませんよ(^^;

西表島の自然美をごゆるりとご堪能下さい~!

 

 

沢で遊んだあとは、何しましょうか。潮が満ちるまでまだ少し時間がありますので鍾乳洞へ。

ジャングルを抜けてたどり着く、柱上の鍾乳石が美しいですね。

 

 

ジャングルを抜けた光線が洞窟の入口に射し込んで、なんて美しいことでしょうか。上手く言葉で表現できませんが、なんか…西表島に愛されているのはわかりますね~!

 

 

鍾乳洞を抜けて、ようやく満潮時間になりました。

いよいよ、お待ちかねのマングローブカヌーのフィールドへ行きましょう~!

 

 

山から雲が下りて雨が降ってきちゃいました~、でもうっすらと虹が!?アウトドアの遊びにとっては、雨も重要なアクティビティだったりします。この際思いっきり楽しんじゃいましょっ!

 

 

ここはマングローブの迷路。入り組んだ水路を通り抜けると…

雨上がりの青空は強烈でした!あちーっ!

 

2018/09/20西表島カヌー/カヤックツアー【滝遊びと沢遊び+鍾乳洞&マングローブカヌー】 - Spherical Image - RICOH THETA

 

だいぶ西に傾いた太陽からの射光が心地よい疲れを感じさせてくれます。朝から夕方まで思いっきり1日遊んぢゃいました!アクティビティは詰め込みましたが、時間はのんびりと。なので、まだまだ遊べそうです(?)

 

 

やっぱカヌーって最高~☆

雨上がりのマングローブも、満潮へ向かう澄んだ潮色も、水に浮かんでみる景色はいつもよりキレイなんですよね。

 

それもこれも西表島に泊まっていただけることで、その日いちばん美しい自然にふれあいに行くというコンセプトの私たちのツアーは成立していますので、みなさんのおかげなんです。

 

同じ時間でもどこにいるか、同じフィールドでも何時そこに入るか。見たり感じることができる世界はいつも同じじゃありません。潮や天気を見ながら遊ぶと、より西表島を楽しんでいただけると思います!

 

天気の良い季節の西表島で、明日もいっぱい遊んでくださいね~♪

 

'OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見