· 

西表島・ガイドにおまかせツアー【シーカヤックdeアイランドホッピング】

 

こんにちは、オハナアウトフィッターズです。

 

今日は船浮までシーカヤックとシュノーケルで遊ぶ予定でしたが、久々に波照間便が動いたこともあり、午後から波照間島へ行きたい!とのことでしたので急きょ予定を変更してシーカヤックでアイランドホッピング。赤離島へ行ってきました~。

 

八重山には何度もいらしてくれているとのことでしたので、いつもと違ったアクティビティをとのご希望でした、お任せください~♪

 

西表島・ガイドにおまかせツアー【シーカヤックdeアイランドホッピング】

 

この空と海の青さ!西表島にいい季節がやってきました~☆この日はウミガメ日和。たくさんのウミガメが近くに泳いでいました。呼吸をするために顔を上げる姿がかわいらしい~、ですよね。

 

 

ウミガメと戯れ(笑

海を渡ると赤離島(アカパナリ)に上陸。違う星を思わせるような(行ったことないけど…)砂岩の模様。太陽、波、風は作り上げたアートな世界で少し休憩です。

 

やっぱり少しシュノーケルしたい!リーフまで行く時間がなかったので、島をクルっとひと泳ぎ。少し潮の流れがありますが魚は豊富にいました~!

 

 

帰りもウミガメ祭り。そこでカメラを無造作に海の中へ入れてみると…

やっぱりいました。意外と近くで泳いでましたね~!

 

 

あぁ~、気持ちいい!こんな時間がずっと続けばいいのに。でも日焼けし過ぎないように気を付けなくてはいけませんね。そしてタイムアップを迎えました。

 

 

帰り際に沢に降りて、水浴びしました。すっきり潮を流して着替えて船に乗ってもらえるように。これが海上がりの最高のご褒美だったりして。

 

今回は急なご都合の変更で遊べる時間も少なくなってしまいましたが、それでも天気が良いこともあって思うようにたくさん遊べましたよ~!

 

皆さんが八重山の旅を楽しんでいただくことが私たちの望みですから、それもまた(^^;

次回のお約束をして(笑

 

波照間島への船が出る大原港へお送りしていきました~。次は西表島に泊まってがっつり1日遊びましょうね~!

 

'OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見