· 

西表島・ガイドにおまかせツアー【マングローブカヌー&沢遊びde新婚旅行】

 

こんにちは、オハナアウトフィッターズです。

 

「知り合いが西表島へ新婚旅行へ行くんですが」と、リピーターの方からご連絡をいただきました。八重山を良く知る人からの紹介はうれしいですね!オハナアウトフィッターズは皆さまに支えられて頑張っております!

 

朝は晴れ、昼から雨という日が続いています。8月中旬に降った大雨で森が満水状態の西表島です。急な天候の変化と増水に気を付けながらフィールドを選んでスタートです!

 

マングローブカヌー/浦内川支流

 

晴れている河口はマングローブの迷路。雲がかかる山側の支流はミラーリバー。悩みながらも上流を目指すことに決めました。雨のマングローブも乙なものですよ~!

 

雨のマングローブ/浦内川支流

 

雨は降ったり止んだりで、緑が元気。その中で遊ぶ私たちも西表島の自然から元気チャージしています!

 

浦内川/ウタラ炭鉱跡

 

これぞマングローブ!

西表島にしかないロケーション、どこを見回してもマングローブ。濃い緑から吐き出される濃い酸素が身体に浸透してきます!

 

西表島・カヌー/カヤックツアー/マングローブカヌー

 

蛇行を繰り返す川の先にあるミラーリバーは、西表島の中でも最も美しい自然のひとつだと思います。余計な音のない世界を十分にご堪能下さい。

 

180911西表島・カヌー/カヤックツアー【マングローブカヌー&沢遊びde新婚旅行】 - Spherical Image - RICOH THETA

 

マングローブカヌーのあとは、滝に行きたい!とのご希望ですが…

なんと奥さんが「私泳げない~!」って。でもご安心ください!ライフジャケットは泳げない人でも安全に水辺で遊ばせてくれますよ~!

 

ジャングル/大見謝渓谷・滝

 

いきなりの飛び込みはさすがに「ビビった~っ!」みたいですが、頼りになる旦那様がいれば大丈夫ですね。すげー楽しそう!と、遠くで見守るガイドです。

 

180911西表島・カヌー/カヤックツアー【マングローブカヌー&沢遊びde新婚旅行】 - Spherical Image - RICOH THETA

 

かなりの増水で水の勢いがありますが、ロープで安全に滝つぼの中へ。この空間は最高に気持ちいいんです!ガイドが皆さんにもぜひ体験してもらいたい景色です。

 

大見謝川/滝の裏側

 

マイナスイオンは目に見えませんが、手を広げるとつかめる気がしませんか?だからみんな手を広げるんでしょうね!

 

西表島・カヌー/カヤックツアー/キャニオニング

 

最後は川に流れながら出発地点まで戻りましょう。少し雨が降る中でしたが、いい体験できました。やっぱり毎日違う自然が面白い!ですよね~。

 

大見謝川/自然体験

 

西表島のでの体験が新婚旅行の良い思い出になりましたでしょうか。

家を切り盛りするのは船を操るのと一緒だと、西表島の上原地区に伝わるデンサー節の一節です。カヌーは夫婦の共同作業にはもってこい!?な乗り物です(笑

 

西表島の遊びは天気次第で、今日は増水気味の川遊びで正解でしたね!次は西表島に泊まってもらって、ゆっくりのんびりシーカヤックでも。ウミガメ探しに行きましょう~。

 

'OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見