· 

西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【サンライズシーカヤック&沢・滝遊び】

 

こんにちは。オハナアウトフィッターズです。

 

子どもたちの夏休みが終わると、大人の夏休みがようやく始まりますね~!今日ものんびり贅沢に誰もいないフィールドを楽しんぢゃいましょう~!

 

8月下旬からの悪天続き…。朝日が見たい!とのご希望でしたので、前日の夜の天気予報を見て、当日の空を見てから催行を決めています。少しでも状況の良いフィールドで遊べるようにギリギリまで天気とにらめっこ。

 

ということで、今日のサンライズは無人島へシーカヤックで行ってきましたよ~。

 

西表島・早朝カヌー/カヤック【サンライズ】

 

次第に夜が明けてピンクの朝焼けが見えてきました。あさイチの海上にしかない空気感をぜひ皆さまにも体験してもらいたいんです!

 

西表島早朝カヌー/カヤックツアー【サンライズ】シーカヤック - Spherical Image - RICOH THETA

 

無人島の周辺をシーカヤックで朝日に向かって漕ぎ進みます。藻場からサンゴへ。雨上がりですが、海水も澄んでいますので、うす暗くてもサンゴがはっきり見えます。

 

早朝カヌー/サンライズ&シーカヤック

 

リーフの外は波が多少ありますが、リーフ内は穏やかそのもの。無人島を一周回り込みながら陽が昇る瞬間を待ちましょう~。

 

サンライズ/無人島

 

日の出を確認したら、島に上陸。赤い砂の島は異世界の雰囲気があります。ゆっくり戻って、次は滝を目指しましょう!

 

ジャングル/沢歩き

 

ゲータの滝に到着。

朝早い時間帯なので、誰にも会わず。このローケーションをひとり占めなんて最高ですね~!

 

ジャングル/ゲータの滝

 

滝の上に上がるとさらに大きな滝が。おそるおそる階段状の岩盤を歩いて最上段までたどり着いたらご褒美の滝浴び。この笑顔、最高ですね~!

 

ゲータの滝/滝遊び

 

中段から海を見ると、先ほど朝日を見ていた無人島も見えます。海・川・山(滝)と遊べるのが西表島の楽しさだったり。誰でもできますが、早起きが必要。現地に宿泊が伴う着地型の体験でしか味わえない感動がココにあります!

 

9/5西表島・早朝カヌーカヤックツアー【サンライズ】ゲータの滝 - Spherical Image - RICOH THETA

 

内地から飛行機や船と車を乗り継ぎ、さらにカヤックとトレッキングをして、ようやくたどり着ける景色があります。天気の心配もありますが、ここまで来てよかった~!と思ってもらえたら嬉しく思います。

 

夜は星が見られるかな?

月は新月に向かう月齢で、月の出も遅いので、時間ができる限り空を見上げてください。きっと西表島の神様は微笑んでくれますよ☆

 

ちなみにお泊りのティンヌ・カーラさんは、偶然にもこちらの言葉で「天の川」と言う意味です。縁がありますね!次は天の川をカヌーに乗って見に行きましょう~☆☆☆

 

'OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見