· 

西表島・早朝カヌー/カヤック&おまかせツアー【サンライズシーカヤック&マングローブカヌー+滝遊び】+鍾乳洞&シュノーケル

 

こんにちは、オハナアウトフィッターズです!

 

西表島の自然で2日間おもいっきり遊びたい!と、熱いリクエストをいただきました。何をやりたいかだけ聞いておいて、事前に行く場所は決めずに、その時良い状態のフィールドで遊ぶ。オハナアウトフィッターズはそんな遊び方をしています!

 

足早に通過した台風の影響が心配。。アウトリーフは波が残っていますが、なんとかOKです。良かった~!!さぁ、まずは朝日を見にシーカヤックででかけましょう!

 

 

朝5:00、鳥たちのさえずりと潮騒だけが聞こえる海へ漕ぎだします。朝の景色はため息がでるほど美しい!

 

 

空が朝焼けに染まり始めました~、朝のカヤックは自信をもっておすすめできますね~!

 

 

陽が昇ってきました。漕ぐ手を止めて、しばらく静かに日の出を楽しみましょうね。

 

 

黄金色に染まる空は一瞬だけ。暑くなる前にマングローブの川へ逃げ込みま~す。

 

 

急に細い川に来たから、舵取りが難しい~!ですので、慌てずゆっくりジャングルの奥へ。

 

 

陽が低いので、マングローブの川はまだ静かで薄暗い。

 

 

あっ!サガリバナ。季節外れの花1輪、なんとか見られましたね~!

 

 

昼間は賑わうジャングルの滝もこの時間は誰もいない…いい雰囲気で楽しめますね!

 

 

朝から滝でマイナスイオンを浴びちゃいます。海から来たからなおさら気持ちいいんです!

 

 

マングローブにもようやく陽が射し込みました。景色が輝いています!

 

 

朝の凪は、いいですね。鏡面に映り込むマングローブはシンメトリーのパラレルワールド。

 

 

カヌーを終えたら、洞窟探検へ出発!

 

 

ジャングルの中を歩いて、ガマと呼ばれる天然鍾乳洞に到着!

 

 

連なる3つの鍾乳洞を探検できます!

 

 

やっとでてこれました~!身をかがめて洞窟から脱出。解放感、ハンパありません!

 

 

明日はシーカヤック&シュノーケルの予定ですが、台風あとのうねりが残っているので、明日も行けるかどうか…。なので、保険をかけて干潮時にだけ行ける安全なタイドプールでシュノーケルを楽しみました~!

 

 

波や風も考えて、フィールドを選べば、悪条件でも遊べることもあります。潮が満ちるまでのわずかな時間でしたが、サンゴの海で泳いできました~!

 

 

1日の終わりは、夕焼けを見に行きました。満月で星はあんまり…でしたが、西表島に泊まっていれば、キャンプをしなくてもこんなにたくさん遊べるんです。

 

石垣島から遊びにくるのとは天と地の差があることを知ってください!

 

今日はめいっぱい遊びましたよ!さて明日は…筋肉痛?疲労感?そんなもの遊べば吹き飛びます(笑 海に行きたいな~、と思いながらも波と風は収まらず。いったいどうなるでしょうか!?

 

明日(8/6)へと続く

 

‘OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見