· 

西表島・ガイドにおまかせツアー【マングローブカヌー&ちょっと沢遊び】

 

こんにちは、オハナアウトフィッターズです。

今年の冬は暖かくて天気が良いですね~、毎年これなら冬でも遊びに来てください~!って言えるのですが。。

 

秋に来てくれた方からのご紹介。今年も始まったばかりですが、オハナアウトフィッターズはリピーター様に助けられて何とかやっています(笑

 

「紹介されたことすっかり忘れてた~!」っと前日に思い出してくれたことに感謝!

元気なおふたりはきっと晴れ女さん、今日も良い天気をありがとうございます♪

 

 

 

冬は東部の川がいいですね~!なんといっても穏やかで美しいマングローブの川があります☆

 

 

風は涼しいけど、日差しは暖かい!360°マングローブの世界をどうぞ~!

 

マングローブカヌー - Spherical Image - RICOH THETA

 

「ん~、気持ちいい!」新緑の緑の香り。フレッシュな酸素が溢れる空間。自然の息吹が身体に染みる...。

 

 

マングローブを超えてジャングル・クルーズへ。シンメトリーなミラーリバーが待っていました!

 

 

沢を歩いて自然にできたプールに到着。泳ぎたかったけど、曇っちゃいました。

 

 

ふたたび、マングローブへ向けてカヤックに乗りこみます。海へ近づくとまた日差しがっ!

 

 

おかえりなさ~い!

貸し切り状態のマングローブをのんびり贅沢に楽しめましたでしょうか?

 

 

「マングローブでカヤックに乗りたい!」とのことでしたので、とことんのんびり遊んじゃいました!

 

東部の川(特にマイラ川とシイラ川)にはマヤプシキというマングローブがあります。サガリバナやゴバンノアシ、フトモモと似た美しい花を咲かせます。ハマザクロ科の植物で食用のものと間違えて持ち込まれたとか...。

 

真相はさておき、その日の天気は風まかせ。風を見て山を見て雲を見て、陽の高さや潮の満ち引きも天気にとって重要な自然現象だったりします。

 

風に逆らわず自然を受け入れ、のんびり遊ぶのがオハナのツアー。

リフレッシュしたい大人の皆さま~、お待ちしてますよ~!

 

'OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見

 


西表島で遊ぶならオハナにおまかせ!
西表島で遊ぶならオハナにおまかせ!