· 

西表島・ガイドにおまかせツアー【マングローブカヌー】

 

こんにちは、オハナアウトフィッターズです。

 

天気は良いのですが…台風の影響でとにかく風の強い日が続いています。そんな中遊びにいらしてくれたのは、島の大先輩が営むダイビングショップ「GOODDIVE」さんからのご紹介で、小学校の同級生というではありませんか!しかもカヌー経験者!

 

プレッシャー…

 

それでも、この時期この風この天気。私が自信を持って遊べるマングローブのカヌーへ行ってきました!

 

マングローブカヌー/後良(シイラ)川

 

天気が良ければ海とマングローブをご希望でしたので、あいにくの風ですが、せめて満潮時の干潟へ少しでて点在するマングローブも楽しみましょう。

 

西表島/マングローブカヌー

 

カヤック経験者と初体験の同級生。波や風を心配する前席とそれを楽しむ後席。見ているとほんわかしますね~。

(すみません、生意気言いました!)

細いマングローブの水路に侵入すると、後ろから「任せておけ!」と聞こえてくるような安心感の中、写真をゆっくり撮ってくださいね~☆

 

西表島/マングローブの水路

 

 

大きな川にでても思ったとおり風は穏やか。行きは追い風ですのでのんびり行きましょう~。

!?すでに漕ぎ方指南が始まっていました~(笑

 

マングローブカヌー/後良(シイラ)川

 

どんどん漕ぎ進み、ロケーションはジャングルに移り変わってきましたよ~!川幅も細くなってきましたが、さすが同級生。息ぴったりでなんなく前進していきますね。

 

2018/10/28 西表島・カヌー/カヤックツアー【マングローブカヌー】 181028_2(5) - Spherical Image - RICOH THETA

 

サキシマスオウノキの張り出しを大きく蛇行してさらにジャングルの奥へ。ちょうど満潮ですので、できる限り奥へ行ってみましょう。

 

ジャングルクルーズ/後良(シイラ)川

 

おっ、サガリバナ発見!

季節外れのサガリバナたった一輪の花ですが、こんな大人の男性でもどれだけ心が潤うことか。光射す清らかな流れを堪能できました。

 

シイラ川/サガリバナ

 

帰り道、いい笑顔だなぁ~。と1枚撮らせてもらいました。小学校から続く同級生の仲ってうらやましいですね。このあとは、もちろん飲むそうです(笑

 

西表島/マングローブカヌー

 

初めてお会いする皆さまに、どれだけ西表島の楽しさをお伝えできるか。その日お会いしてお話ししてみないとわからないこともあります。今回は、幼い頃からのご友人が暮らす島で、カヌーをやったことがないもうひとりのご友人にその面白さを伝えたい!

 

それなら、こんなツアーがおススメです!

ということで、風のないフィールドで半日ちょっとのマングローブカヌーを選択しました。

 

次は海へ行きましょう!まだまだ私も見てもらいたい景色や体験してもらいたいこと、たくさんたくさんあります!

 

では、また西表島でお会いできる日を楽しみにしております。

 

オハナアウトフィッターズ/'OhanaOutfitters

國見