· 

西表島・ガイドにおまかせツアー【マングローブカヌー&シュノーケル+沢(おまけ)】

 

こんにちは、オハナアウトフィッターズです。

 

昨年に続き、2018年も遊びにいらしてくださいました~☆たくさんのリピーターの皆さまに支えられて、今日もオハナアウトフィッターズは活動しています!

 

2017年は雨のツアーでしたが、今日は西表島の神様が微笑みました。青空ありがとう!

では、今日もおまかせ。私がこの日いちばん良いと思えるフィールドへガイドしてきましたよ~☆

 

西表島/マングローブカヌー

 

イヤー、この景色。ドローンではなく、橋の上から撮影。イリオモテ広しといえど、さすがにこの規模の河川の風景はダイナミックですね。目指すはマングローブの水路、コントロールが肝ですよ☆

 

 

浦内川河口/マングローブカヌー

 

あれ!?去年と何かが違う。。

 

さすが2回目、バツグンの舵取りとお姉ちゃんのリーダーシップ。理由を聞けば答えは「腹筋」だそうです。

 

こんなにスムーズに漕ぎ進めるなんて、うれしい誤算ですね~♪

これなら安心、安心。

 

浦内川河口/マングローブの水路

 

大きな川から細い水路へ。妹さんはちょっとドキドキ、でも大丈夫。うしろからお姉ちゃんの「私に任せな!」と声が聞こえてきましたよ~。美しき姉妹愛、こんな姉妹にうちの娘たちもなって欲しいなぁ~。。

 

浦内川/マングローブカヌー

 

さぁ、いよいよコントロールが難しくなってきましたよ~♪

カヤックのコントロールはイメージが重要なんです。目先ではなく俯瞰でイメージできると細い水路もスイスイ進めます!

 

ヤエヤマヒルギ/マングローブの水路

 

なんとか水路を抜けると、青空!爽快!なんて美しい景色でしょうか。

どうしよう…海に行きたくなってきた。「あのぅ~...海、行きませんか?」で予定変更。このまま河口を漕ぎ下りて海を目指します!

 

マングローブカヌー/浦内川から月ヶ浜へ

 

浦内川の河口には、アトク島と呼ばれる宝島があります。ここに眠る財宝はなんでしょう?このロケーションにカヤックで浮かんでいると、何が「宝」だかわかる気持ちになりますね~。

 

シーカヤック/月ヶ浜とアトク岩

 

突然の予定変更だったので、助っ人を呼びました。

海から帰ってくる姉妹をうらやましそうに見ているのかな?

 

西表島/月ヶ浜

 

無事に海から戻ると、お腹減りました!

なので、八重山そばとマンゴージュースのお店「美々」へ。そばのおいしさはもちろんのこと、ここのマンゴージュースは、ニホンイチいやセカイイチおいしいと、ガイドは本気で思っています。

 

美々でごはんを食べられないツアーもありますが、時間があるときはいつでも寄りますので、気軽に言って下さいね☆

 

ソーキそばとマンゴージュースのお店「美々」

 

午後からどうする?と相談していると、滝も良いけどこれなら海も遊べそう。「カクレクマノミにでも会いに行きますか~?」ということで、10月末にもなって軽いシュノーケルを楽しんじゃいました!さすが南国☀西表島。

 

西表島/星砂の浜

 

星砂の浜のカクレクマノミのことならなんでも聞いて下さい。海が穏やかで寒くない日ならいつでも会いに行けますよ~!クマノミは動きがコミカルでとってもかわいいんです。少し冷たい海水温も忘れ、ずっと見ていられそう...。

で。小一時間も楽しんぢゃいました!

 

陸に上がったら風の冷たいこと(笑  ウェット着てて良かった~。

 

星砂の浜/カクレクマノミ

 

最後に沢ですっきりしようかなと思いましたが、さすがにちょっとこれ以上冷えるのは、なので全身ドボンはやめて、ちょっとだけ滝を見て帰ってきました。帰る頃には干潮となり、目の前には広大な干潟が出現。海:山・川全てで遊べる西表島、1日満喫です!

 

西表島・ガイドにおまかせツアー【少人数リクエスト】

 

このままサンセットまで遊びたかったと言ってもらえましたが、それはまた次の機会に。

今日はホテルのスパで疲れを癒して、のんびり贅沢な時間を西表島で過ごしましょう~!

 

どこに行くかはその日の天気や自然の状況次第。自分たちのペースでしっかりでものんびり遊べるプランをご提案します!次はサガリバナが見たいって言ってくださいました。ベストなシーズンをこっそり教えますので、決まったらご連絡下さいね。

 

また、次の機会を楽しみにお待ちしております~m(__)m

 

'OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見