· 

西表島・ガイドにおまかせツアー【どんぐり+滝遊び&マングローブカヌー】

 

こんにちは、オハナアウトフィッターズです。

 

少人数制のリクエストベースでツアーを催行しているせいか、新婚旅行で遊びに来てくださる方の比率が多い気がします。大切な瞬間を大切な人と特別な場所で。そんなツアーをご希望なら私たちにお任せください!

 

西表島が大好きなおふたりと昨日ピナイサーラへご案内した方とご一緒にモダマやどんぐり探しへ行ってきましたよ~!

どんぐりはあちらこちらのフィールドで確認していますが、モダマははたして見つかるのか!?

 

西表島・ガイドにおまかせツアー【どんぐり+滝遊び&マングローブカヌー】

 

さっそくモダマのジャングルをくぐり抜けて、落ちている種を探しましたが、なかなか見つからず。ここはいったんあきらめ別の場所へ。

 

西表島・ガイドにおまかせツアー【どんぐり+滝遊び&マングローブカヌー】

 

途中にある目星をつけていたモダマの下で何とかモダマを発見!次はどんぐりですが、これもなかなか見つからず。どんぐりの帽子や割れた殻は見つかるのですが奇麗なドングリはどこに!?

 

もしやと思い川へ降りてみると、まさにドングリコロコロ。イノシシから逃れ、川の中に隠れていました~(笑

 

西表島・ガイドにおまかせツアー【どんぐり+滝遊び&マングローブカヌー】

 

滝まで足を伸ばし、休憩して帰りました~。ドングリ探しでアドレナリン出まくったそうで、ちょっとお疲れの様子でしたが、帰り道も楽しく散策できました!

 

西表島・ガイドにおまかせツアー【どんぐり+滝遊び&マングローブカヌー】

 

今の季節は東部のマングローブの川が穏やかでキレイです。マイラ川とシイラ川どちらにしようかな?マヤプシキの花が咲くマイラ川へ行きましょう~♪

 

西表島・ガイドにおまかせツアー【どんぐり+滝遊び&マングローブカヌー】

 

マイラ川の奥まで行くと背中に待ち焦がれた青空が見えてきましたよ!「うしろ、うしろ!」さぁ、青空に向かって漕ぎましょう!

 

西表島・ガイドにおまかせツアー【どんぐり+滝遊び&マングローブカヌー】

 

やっぱり薄日でも射すと美しさが違いますね~、写真でも撮りながらのんびり行きましょう!

 

西表島・ガイドにおまかせツアー【どんぐり+滝遊び&マングローブカヌー】

 

雲に覆われる日が多くなってきましたが、タイミング次第でこのご褒美。だからやめられないんです!

 

西表島・ガイドにおまかせツアー【どんぐり+滝遊び&マングローブカヌー】

 

モダマやどんぐり探しを最大の目的にしながら、滝遊びとカヌーも楽しめました~!はじめは体力の心配もされていましたが、気候も良く1日しっかり遊んぢゃいましたね☆

 

風が強まる季節なので、思ったことを思ったようにできない日もありますが、少しでも西表島での体験が、おふたりの良い思い出になってくれたらうれしいです!

 

何度も西表島にいらしていただいてるとのこと、ありがとうございます!ツアーのこと以外でも、西表島のことなら何でも聞いて下さいね!

 

'OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見