· 

西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【サンライズシーカヤック&沢・滝遊び】

 

こんにちは、オハナアウトフィッターズです!

 

前日の天気予報と当日明け方の空を見てツアーの催行を決めますが、多少天気が悪くとも何は起こるかわからないのがサンライズの面白さ!南の島では太陽の力が天気を大きく左右させます。

 

ちょっと雲が多くても、ちょっと小雨交じりでも。少しでも空が抜けているならば意外とカヌーに乗ってみるとドラマチックな景色が見られるかも!?

 

さぁ、今日も朝から張り切ってフィールドへでかけましょう~!

 

 

雲が多いですが、海(東の空)は雲の切れ間がありますね。ここ数日は太陽さえ上がればきれいな空が見られています。期待しましょう!

 

 

美しいピンク色に朝焼けしてきました!朝凪と空、この独特な空気感は、やっぱり海に浮かばないと味わえないんです。うまく言葉にできませんが、とにかく気持ちがいいんです!

 

 

「あかつき」から「しののめ」へ。

まだ暗い空へと漕ぎだしましたが、雲を払いのけるように東の空が赤く染まっていきます。

 

 

あんまり空が周りの景色を奇麗でに染めるので、しばらく海に浮かんでその様子を見ていると、、

 

2018/10/08 西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【サンライズシーカヤック&沢・滝遊び】 181008_1(5) #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

西の空に朝日に架かる虹を発見!

見えづらいですが、カヤックの上に見える光の放物線が虹です。いいことありましたね~☆

 

 

無人島に上陸して、その時を待ちます。

島は雲に覆われていますが、きれいな朝日見えましたよ!この日が「初日の出」だそうです(笑

 

そう言っていただける方、けっこう多いですよ!

 

 

朝日よりも赤いドラゴンフルーツでコーヒーブレイク。

子どもの頃にテレビで見た西表島にきて、想像以上の体験ができたと喜んでいただけました。そんな瞬間にご一緒させていただいて、ガイド冥利につきますね。

 

 

太陽が雲に隠れそうなので、雨に見舞われる前に滝を目指しましょう~!

 

 

ジャングルを急ぎ足で、ゲータの滝1段目に到着。

本来の夏は渇水時期なんですが、水量が豊富で迫力ある滝が見れましたね~!

 

 

あとひと頑張り!

ゲータの滝3段目からは、さきほどまでいた赤離島が見えます。海を漕ぎ、川を歩き、山で遊ぶ。サイコーです!

 

 

眠気と汗を洗い流しています(^^;

本筋の滝は痛そうなほどの轟音なのでやめました。

 

 

誰しもが幼いころの記憶に残る原風景を持っていて、西表島ではそれを呼び覚ますような体験ができるんです。きっと心の奥底でそれを求めていたので、西表島に呼ばれたんでしょうね。

 

西表島での体験をサービスしていると、深く「縁」を感じます。今日もそんな方たちに巡り合えてよい1日を迎えられました!

 

また、西表島でお会いしましょう~!次はきっと青空が待っていますよ!

 

'OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見