· 

西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【サンライズシーカヤック】

 

こんにちは、オハナアウトフィッターズです。

 

日中はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。早朝ツアーが気持ちの良い季節ですね~☆

 

南の島の日の出は遅く、星が見たいとのリクエストももらっていましたが、5時発でも十分に星空も楽しめちゃいました。夜から朝へドラマチックな体験をご夫婦でどうぞ~!

 

 

朝の静かな雰囲気は大人に良く似合いますね。

こういう贅沢な時間を過ごすことこそ「リトリート」というのでしょう。大自然に包まれた夜が明ければ、新しいハッピーな日常が始まりますよ~!

 

 

空が次第にピンクにそまり、目指す島は過ぎ近くに。島を回ってリーフの近くまで。朝焼けの空とサンゴの美しい海とどちらも捨てがたい。目移りしながらも、サンライズまであと5分。

 

 

いよいよその瞬間がやってきます。

一気に空も明るくなり、キラキラと輝き始めて、清々しい風が吹く海上で、サンライズが見えました~!

しばらくは言葉を発するのももったいないくらいの景色をご堪能下さい!

 

2018/09/19西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【サンライズシーカヤック】 - Spherical Image - RICOH THETA

 

この空の色。毎日こんな風景が続くなら、毎日早起きしたい。。

朝のひとときを大切に過ごすことで得られるものは大きいと思います。大人だからこそ朝日が全身にしみますね~!

 

 

朝日が空に浮かんだら島に上陸して、コーヒーブレイク。

宿の朝食に間に合うように早めに出発しましたが、ここでもウミガメの誘惑が。遠くに数匹のウミガメの姿がありますが、今日は警戒心が高かったのか、あまり近くまで寄ってくれませんでした。

 

 

シーカヤックだからこそ出会える景色があります。

無人島まではほどよい距離ですが、潮や天気によっては人を拒む自然環境があります。それを乗り越えるための道具がシーカヤック。他の乗り物にはない大人の遊びですね~☆

 

自然に合わせて、できることを無理せずに。人がいないフィールドを選んで静かに贅沢な時間を過ごす。それが早朝ツアーの醍醐味です。昼間のマングローブも良いですが、西表島でぜひ体験してもらいたいアクティビティです。

 

また、次も頭をひとひねりして大人のツアーにでかけましょう~!

 

’OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見