· 

西表島・夕焼けカヌー/カヤックツアー【マングローブカヌー&サンセットカヤック】

 

こんにちは、オハナアウトフィッターズです!

 

沖縄の南に発生した熱帯低気圧の影響か、不安定な天気が続いています。しかしながら、いつもの夏と比べると風が涼しく感じ、朝夕は特に過ごしやすくてありがたいなぁ~。

 

東京からあさイチの飛行機に乗って、お昼頃に西表島に到着。チェックインを済ませて少しのんびりして、遊びたい!そんな皆さまには、サンセットを絡めたカヌーツアーをご用意しています。

 

天気を見ながら、まずはマングローブへ遊びにでかけましょう~!

 

マングローブカヌー/ゲータ川

 

ちょうど満潮時刻だったので、マングローブの川へすんなり入ることができました。午後に降った雨のせいか、増水して少し流れがありますが、またそれも自然が魅せるジャングルの演出だったり。

 

ゲータ川/マングローブの水路

 

マングローブから海へ出ると解放感が気持ちいい~!

だいぶ陽が傾いてきましたので、無人島を目指して海へ漕ぎだしましょう~♪

 

サンセット/シーカヤック

 

陽が当たる東側はまだまだ青空が美しい。

のんびりぷかぷか海で浮かびたいとのこと。藻場にはたくさんの小魚がいて水面を飛び跳ねる様子が見られました。

 

サンセット/夕凪

 

いよいよサンゴの見られる海域へ。このあたりはウミガメも多く見られます。できるだけ静かな移動をしていると、急にプカッと頭が浮かびます。さて今日は何匹見られるでしょうか?

 

サンセット/シーカヤック

 

残念!往路はタイミングが合わず、ウミガメと会えませんでした~。無人島「赤離島(アカパナリ)」に到着。上陸しましょう!

 

サンセット/アイランドホッピング

 

火星を思わせるような砂でできた奇岩の島。サンセットの時間を迎え、太陽の力が弱くなると雲が多くなってきました。

 

サンセット/赤離島(アカパナリ)

 

帰路、海へ漕ぎだすとあたりは暗くなってきました。雲間に見えるピンクに染まる空が美しい。と、ウミガメもマジックアワーの景色を見に水面に顔を出しました。

 

サンセット/マジックアワー

 

あたりは真っ暗になる頃、少しの時間だけ何もしないで海に浮かんでいいですか~?と旦那様が。もちろんOKです。そういう時間を大切に過ごしてもらいたいと思っています。

 

やがて空を染めるピンクも消え、鳩間島の灯台と火星の明かりが見える頃にゆっくりとカヤックを陸に上げました。ぜひ次回はキレイに空を染めるサンセットが見れますように(人>ω<*)

 

'OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見