· 

西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【早朝カヌー&サガリバナ】

 

こんにちは、オハナアウトフィッターズです。

 

約1カ月のサガリバナツアーも今日が最終日。ラストは有終の美を!と思っていましたが、出発直前にまさかの雷雨。ここは思い切ってフィールドを変えました。

 

東部の川で雨に見舞われましたので、雨の少ないであろう西部に戻ってツアー開始!ここまできたらあとは、ガイドの勘に頼るしかありません!雨に打たれて花が落ちていませんように。

 

天気次第とは言っていますが、さてどうなることでしょうか。雨上がりの朝焼け空。雨を降らせた雲はすでに西表島からは遠く。サガリバナ大丈夫かな~、

 

西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【早朝カヌー&サガリバナ】

 

咲いていました!やっぱり雨が少なかったようです。フィールドの変更はそう簡単ではありませんね~。

 

西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【早朝カヌー&サガリバナ】

 

少し濁りが入っていますが、川に浮かぶサガリバナを激写しています!

 

西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【早朝カヌー&サガリバナ】

 

このふつうな感じで他にはない自然にふれあえてしまう西表島、やっぱり好きですね~。

 

西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【早朝カヌー&サガリバナ】

 

クマバチかなぁ、ハナアブの仲間かなぁ、メタリックな美しい昆虫の羽音も聞こえています!

 

西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【早朝カヌー&サガリバナ】

 

川の奥からぞくぞくと流れてくるサガリバナ。ひきよせていますね~***

 

西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【早朝カヌー&サガリバナ】

 

サガリバナが浮かぶ川に、ふたつの花も一緒に浮かびましたよ~!

 

西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【早朝カヌー&サガリバナ】

 

前方に障害物が!避けて~、避けて~!ってリアルなジャングル・クルーズ。

 

西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【早朝カヌー&サガリバナ】

 

な、なんとかツアーができてよかった~。出発しようかな~と迷っていたら、雷ピカピカゴロゴロ、雨はドシャ降り。天気が悪いのはガイドのせいにしてくださいね。色々なフィールドでサガリバナツアーをやってきたおかげで、雲の流れ方や開花状況が把握できていたのが、良かったんだと思います。

 

日々のツアーが終わったあとの、夕方にフィールド調査を怠らずに良かった。

 

朝早く起きてまで、皆さんが見たいと言ってくれるサガリバナ、オハナアウトフィッターズでは、大切にツアーを行っていきます。また、来年~♪

 

‘OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見

 


西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【サガリバナ】