· 

西表島・早朝カヌーカヤックツアー【早朝カヌー&サガリバナ】

 

こんにちは、オハナアウトフィッターズです!

 

長い1日がはじまりました!

豪華3本立て!早朝、デイツアー、サンセットと明るい間はずっ~~~とフィールドにでていられる、ガイドにとって幸せな日です。

 

まずは開花のピークも残りわずかとなったサガリバナを堪能しに早朝カヌーツアーから。

 

西表島・早朝カヌーカヤックツアー【早朝カヌー&サガリバナ】

 

うっすらとピンク色に染まる朝焼けの雲はいつもキレイですね~!

 

西表島・早朝カヌーカヤックツアー【早朝カヌー&サガリバナ】

 

西部から東部に川を変えたので、サガリバナの群生地はジャングルの奥深い川になりました。空は明るいのに谷はまだうす暗くてとっても神秘的。

 

西表島・早朝カヌーカヤックツアー【早朝カヌー&サガリバナ】

 

サガリバナの花の香りに包まれる朝のひととき、こんなに美しいのに、ほかに誰もいないなんて贅沢すぎる。。

 

西表島・早朝カヌーカヤックツアー【早朝カヌー&サガリバナ】

 

あまりにもサガリバナの風景が美しいので、動画でも見てください!

 

 

サガリバナは一夜で散ってしまう儚さが、花火のようで美しいんですね!

 

西表島・早朝カヌーカヤックツアー【早朝カヌー&サガリバナ】

 

カヤックは水面に浮かんでいますが、空を飛んでいるようにも感じる凪の風景。

 

西表島・早朝カヌーカヤックツアー【早朝カヌー&サガリバナ】

 

あんまり気持ちがいいので、干潟まで足を伸ばして見ました~!

 

西表島・早朝カヌーカヤックツアー【早朝カヌー&サガリバナ】

 

台風が来るまでは、こんな朝が続きます。

 

朝は穏やかに晴れて、陽が高く昇ると太陽風が吹き始める。昼を過ぎると温まった島からの上昇気流に雲が湧き立ち、午後になって太陽の力が弱まると雨が降る。そしてまた夜は晴れるのが島の気候の特徴です。亜熱帯海洋性気候の西表島では、7月からこの気候の特徴が良く見られます。

 

やっぱりサガリバナの咲くころが、いちばん美しい季節ですね!

 

今日はまだまだツアーが続きますよ~~!

 

'OhanaOutfitters/オハナアウトフィッターズ

國見

 


西表島・早朝カヌー/カヤックツアー【サガリバナ】